salon de kanon

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Last.fm
RECOMMEND
アワー ミュージック
アワー ミュージック (JUGEMレビュー »)
相対性理論+渋谷慶一郎
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
DS / 極限脱出 9時間9人9の扉 / 途中
評価:
---
スパイク
¥ 4,032
(2009-12-10)

ただいま1週目をクリアーしました。

ゼロと名乗る者に掠われた9名が、閉じこめられた船内から9時間以内に9の扉を開けて船内から脱出するためにノナリーゲームをクリアーするというのが本作の目的。
しかし、脱出するためには9名の腕に嵌められたそれぞれ異なる数字を3ないし5個組み合わせて作られる数字根により、閉ざされた扉を開き、謎を解き、そして最後に「9」と書かれた扉を開かなければならないのです。

数字根というのが、例えば3と6と7の場合

3+6+7=16 → 1(十の位)+6(一の位)=7(数字根)

となり、この場合の数字根は「7」で、「7」と書かれた扉を3と6と7の数字を持つ者3名で開けることが出来ることとなる。

その場合、他の者はその扉を通れない(理由があって)となる。

雰囲気としては、SAWとかライアーゲームとかに近い印象。
いきなり掠われて、時間内にクリアーしないと死んじゃうよーなんてありきたりなんですが、これが意外と面白かった。

正直、謎解きは難しくないので、途中まで「微妙な出来のゲームだなぁー」と思ってました。
だけど、途中から話が膨らみはじめ、船の謎や、超常現象的な話とかいろいろ絡み合って着た辺りから物凄く面白くなり、1週目が終った後のムービーを見た後には、とりあえず2週目に突入してましたw

いやー見ていないシーンとか、謎とかまだまだあるじゃない!!
え、なに?このシーン?え、この人、どうしたの!?って状態でムービーが煽る煽るw
しかも、2週目は既読文章スキップが使えるので多分、かなり短縮できるはず。
実際に、最初の脱出は物凄く早かったw

西村キヌさんの絵と脱出モノに惹かれて買ったわけですが、正直大正解。
完全クリアーしていないので、途中経過での感想ですが、現状お勧めできる1本だと思います。

スポンサーサイト
- | 00:42 | - | -
コメント
from: ウブロ スーパーコピー   2012/12/03 1:12 PM
激安いウブロ スーパーコピー腕時計、最もあります
http://www.brandcopy090.com/hublot-watch
激安いプラダ スーパーコピーバッグ 、最もあります
http://www.brandcopy090.com/prada-bag

http://www.brandcopy090.com/hublot-watch/bigbang
ウブロ ビッグバン
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。