salon de kanon

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Last.fm
RECOMMEND
アワー ミュージック
アワー ミュージック (JUGEMレビュー »)
相対性理論+渋谷慶一郎
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
UZEEEEEEE!!!!!!!!!(゚д゚)

■銀閣寺の竹の手すりにハングルの落書きが…。Enjoy Korea翻訳掲示板の住人が発見す

しかも、"独島"ですか…
なんというか、バカの一つ覚えというか何というか…

これが日本人による反韓感情を煽る意図を持った捏造で〜等と妄想してみたが、間違っても朝日新聞じゃやらないだろうし(珊瑚には落書きしますが)、メディアにとってそんなことするメリットも無いしw

なんつうか、取り返しが付く事と取り返しが付かないこと、赦して貰えるレベルというのをそろそろ学ぶべきだと思います。
旅の恥はかき捨てって言葉を実践している日本人にも言えますが。

■<*`∀´> 対馬歴史民俗資料館で「独島も対馬も韓国領土」と絶叫したニダ!マンセー!

バカは家の中でバカ言ってろ!!
郷に入りては郷に従えって言葉が韓国には存在しないんでしょうね。

頭が痛くなってきた…

厳選!韓国情報さん、いつもご苦労様です…
腹が痛い
日常茶飯事的に、火を付けたとか行っておりますが、スポーツ絡みのネタを見つけたので挙げてみます。

■<丶T∀T> アイゴー!韓国代表サポーターがガーナ国歌演奏時に「テーハミング!」を絶叫したニダ!

■入国審査で人種(国家)差別をするドイツ〜『される韓国人』
 と読み進めると、「ああ、仕方ないよね(ニッコリ」って思ってしまうのだが、どうよ?有る意味俺も慣れてきているのか…
 にしても、2本目のネタは腹抱えて笑ったなぁ。フーリガンならぬコーリガンってかなりのヒットです。今度からサッカーで韓国サポーターを見る度に「コーリガン必至だな(ぷ」と思いながら見てしまうこと必至でしょう。
 まぁ、あらゆる意味で自業自得ですねw

■中国四川省、テコンドーを小学校の必須科目に
 中国には優れた武術が沢山あるのになんでテコンドー?と四川省には韓国から金が流れているんじゃないか?なんて思ってしまうのだが、そんなことよりも斜め上を行っているのが、テコンドーの型でして、こういうネーミングを見てしまうと「スポーツマン精神」とかフェアプレイ精神とかそう言ったものは存在しないんだろうなぁと思ってしまうわけです。なんつうか、そこまでしたいのは何故だろうとも思うわけで…


まぁ、W杯でまた何かしでかしてくれるんじゃないかとワクワクしてしまう不謹慎な自分もいるんですけどね(笑)
韓国フザケルナ!
■ウリ党の議員が横田滋氏に書簡
 「日帝によって強制連行された数十万人の『朝鮮人めぐみ』がいる」
(特定アジアニュース)
■韓国の国会議員が横田めぐみパパに書簡を送りつける 「お前らだって強制連行したことを忘れるな!!」「従軍慰安婦に会ってみろ」(mumurブルログ)

上記のリンク、じっくり読みました?
「韓国には、日帝によって強制的に連行された数十万の『めぐみ』がいます。韓国国民がめぐみさんに関心を持つことをあなたが願っているように、『朝鮮人めぐみ』の家族たちも日本国民に対して同じ心情なのです。」
ふーざーけーるーなー!!ヽ(*`Д´)ノ

ネットでしか知れないような韓国のニュースや話題を見慣れてしまったのか、怒ると言うよりも呆れる方向でしたが、久々に韓国に対して怒りが湧いてきたわ。
むしろ明確な殺意。

在日全部のし付けて返すから。
なんなら私財も全部ウォンに換金して上げた上で、半島に送り返すからお前等帰れ。
ホント、日本政府に働きかけて強制連行されたと言い張られている在日の方々全員北も南も帰しましょう。

もういちいち突っ込むとかしません。
バカを通り越して人非人と同じ土俵に下りることすら虫酸が走るわ。

こういった情報は皆で共有して、断固たる態度を取るべきです。
気になったネタ
カレーは大好きなんですけど、どっちかというと辛いのが特ではないです。むしろ苦手と言っても良いくらい。そんな俺なんですが、ついつい「これ、俺には辛いんじゃないの?」ってカレーに挑戦してしまう癖(?)があり、毎度痛い目にあって居るんですが、それでもついつい挑戦してしまうMっ気たっぷりな俺が気になったネタをボチボチと紹介していこうかと思います。

■Intel Mac対象のOEM版Windowsセットが登場
 お、これは嬉しいなあ〜と思ったら、サクソスですか。俺は痛い目に遭ってないのですが、どうも好きな店じゃないんだよなぁ。例えるならば、俺にとってのヤ○ダ電機のイメージ。集まる客にDQNが多いというかなんというか・・・ってこれ以上突っ込むと危険なので止めておきます。

■プレクスター、ヤマハの高音質記録技術「AudioMaster」対応CD-R/RWドライブ
 今更CD-R/RWドライブかよ!って思う人は損をしているわけで、ある種の人には何台か買いだめしておこうと思わせるドライブな訳で。俺も、何台か捕獲したいけどさすがに値段も値段だからちょっと躊躇してしまう。
 出来るだけいい音でCDをバックアップしたいと心底思っている御仁は買ってみては如何でしょう?

■ほぼ日刊イトイ新聞、糸井重里と伊集院光の「MOTHER 3」対談を生配信
 あーもう発売か。実はGBA版の1&2を買ったのに1すらクリアーしていないという体たらくなので3買って良いのか微妙な気分。というか、他にやってるゲーム有るからスルーでしょうか(ニッコリ

■レコード生産額が7年ぶりに前年を上回る、iTMSなど音楽配信が好影響
 もうちょい邦盤安くても良いよなぁ。3000円で売っているのを2500円とか2100円くらいで売っていれば、もっと沢山買えるんだけどなぁと。レンタルで済まそうと思わせるような値段で出すよりは、買ってしまおうかと思わせる値段と出来れば内容を・・・ってみんな思ってるんだろうけどねw

■犬の嗅覚「人間の1億倍」は何基準か
 へーそうだったんだと始めて知る事実。しっかし、イヤな得意分野だな(笑)

■最優秀歌詞、トップ10発表
 時代を反映した結果も入りつつも、良い歌詞は時代を越えるんだろうなぁと思うんだが、邦楽洋楽問わず案外歌詞を気にしないで聴いている俺なので、「へー」って思いつつ見させて頂きました。

■26歳店員、人肉食目当てで少女殺害…ブログ示唆
 特定アジアの国だと未だに食えそうなイメージなんですけどどうなんですか?と危険球を投げてみる。

■魚が皮膚をキレイに? 「ドクターフィッシュ」風呂
 へーちょっとやってみたいなぁ〜って思うんだが、俺くすぐったがり屋だから足の裏とかちょっとムリ。でも、ちょっとやってみたいと思うMっ気たっぷりな俺でした。
気になったニュース
気になったんですよ。

■世界「KANCHO」ブーム到来か?
 昔、俺もやりました。だけど、酷いカンチョウをやった(やられた)記憶ってないんだよなぁ。もしかして、思い出は美化されている物なんでしょうか?なんにしろ、KANCHOくらい世界進出しても構わないと思います、それよりもどうしようもない日本語が英語化している事実からしてみるとね…

■“空手の秘伝書”求め…武道家一族雪山で遭難
 それ なんて 空手バカ?
 って言いたいと思うのだが、本人達は至ってマジなんだろうから質が悪いわけで、兄者曰くニュースで募集してたとかなんとか…見つかると良いですね(ニッコリ

■千夜一夜物語プロジェクト(というか緒川たまき)
 もう12年くらい「好みのタイプは緒川たまき!」って即答できるくらいファンやってますが、相変わらず素敵です。で、映画でるのかーって思ってサイトみたら、2007年公開ってことで、今年何年だったか思わず確認してしまったわ!!('A`)

■もうみんなMacを買えばいいと思う――Apple純正「Boot Camp」をさっそく試した
 自分のマシン(64 3200+)とベンチ比べたら、整数で2.8倍、浮動小数点で1.7倍くらい差を付けられていて、泣きそうになってカートインしそうになった(笑)
気になったニュース
最近余り気になってなかったのか、この手の更新していなかったので久々にしてみる。

それにしても、ミリオネアに山崎拓が出てましたが、「1000万円取ったらどうしますか?」って質問に対して、「少子化対策に使いたいと思います」ってコメントしていたのだが、さすがエロ拓は違うなと吹き出しそうになった。

■エビちゃんがかわいい、資生堂アネッサのCMで流れる曲は?
 エビちゃんカワイイよねーんで、Bonnie Pinkが歌ってるなんて「俺的に最強CMじゃね?」とか思うんだが観たことねーと思ったらさっき見ました。可愛らしかったです。Bonnieさんの声も良かったです。

■プリンス、家をパープルにペイント、家主がキレる
 さすが殿下!って思ったんだが、賃貸っていうのがちょっと殿下らしくないんだけど、5月までの賃貸契約なのに色を塗ったりしたい放題な点は憧れます。やりたいと思わないけど(笑)
 そういや、新譜まだ買ってないや('A`)

■イスラム教徒仕様のジーンズ、祈りも快適な着心地で
 "イスラム教で神聖な色とされる緑色の糸で縫製"ってことで、緑って意外にないので個人的に1本欲しいなぁと思ったり。

■アップデートテクノロジー、Winny起動阻止ツールを年額980円で販売
 まぁ、この記事がどうこう言う訳じゃないけど、Winnyをあたかもウィルスか何かのように煽り立てたり、「Winnyが勝手に入ってこないように」とかいう煽り文句とか見かけたりするとなんつうか、パソコンが一家に一台以上になっても知識レベルって点では大きく向上している訳じゃないんだなと今更ながら思うわけで。
 だからこそ、こういう商売が成り立つんだなぁと。にしても、有る意味この状態は京都府警のせいで起こっているんだがら、お役人様々なんでしょうな。

■インターコム、HDDの故障発生日を予測するソフト
 うわ!凄く嫌なソフトとか思ったけど、S.M.A.R.T.利用したものならばわざわざお金出して買う必要なぁ、と思ったり。
 まぁ、メインHDDは一年ごとに買い換えて、古いのはデータ用に移行するという事をやっているので今のところは問題ない。それに、HDD買って外れたって事も1回しかない。そろそろ天罰が下りそうな予感がするけど気にしない(笑)

■Intel Mac で Windows XP を動かす
 やっぱり一台捕獲すべきかと思っている俺なんだけど、mac miniよりはiMacに入れたいと思ってしまうんだが、先立つものが…('A`)
今日のニュース
■DOPING PANDA、メジャー1stアルバムが遂に完成!
 待ってましたのメジャー1stアルバム。Hi Fiからしか知らないんですけど、打ち込み有りのファンクネスとブラック魂に揺さぶられているので買わせて頂きます。

■BONNIE PINKがニュー・シングル“Love Is Bubble”発売
 主題歌だけじゃなくて出演もされるってボニヲタの俺としては是非劇場で観たい作品です。
 公式サイト見てみたら、マギーさん出るし、荒川良々出るし、カエラちゃん出るしなにげに豪華で鼻血でそうになった。
公式サイト:嫌われ松子の一生

■『PLUTO (3) 豪華版』の特典小冊子には浦沢直樹氏の学生時代の習作『羅生門』を掲載
 今まで豪華版買ってなかったけど、今回は欲しいわ。ネタ元の夏目房之介さんのサイト見るとその興奮が分かち合えるかと思います。
 取りあえずAmazonではまだ予約開始されてなかったわ(・д・)チッ
気になったニュース
気になった記事をつらつらと。

■ドナルド・フェイゲン最新作、日本盤の発売日が延期に
 はいはい、洋盤洋盤。
 と思っているのだが、ここ最近邦盤スルーして洋盤買うとなんか邦盤の方が良かった的意見を目にして軽くへこむことが多いので、邦盤を買いたい…と思いつつ洋盤を買います。ボーナストラックも無いから歌詞とライナーノーツだけだよな求めるのは。

■ニンテンドーDS Lite“モックアップ”分解レポート
 モックでも分解できるならしてしまうPC watchスタッフの変態っぷりに大興奮した。

■ブラック・ミュージックの起源と未来を模索する映画祭!
 ちょ!このとき俺都内居る!(゚д゚)
 よし、見に行くぞ → レイトショーのみでした。ということで、ゴールディーみたいよーでも一番見たいのは『Blue Potential 特別編集版』なんだけどタイミング合わねぇ('A`)

■マドンナ、ヘルニア手術
 誰がどう見ても、あのビデオでのマドンナの踊りっぷりは無理が祟っていたようでした。お大事に。
Link : Madonna "Hung up"

■マイクロソフト、「Office 2007」の価格と詳細を発表
 Open Officeを使っていると別にこれでいいやって気もしてくる。ちゃんと書くときは一太郎使うし、旧Officeで用足りるしとか思えてしまう程度のソフトなんだけど、なんか重要視されてしまうのはやはりパソコンの主目的はそこだからなのかなぁ?

■「ビバヒル」のドハーティーさん、運転中に衝突事故
 この人、結局死ぬまで「ビバリーヒルズ高校白書の〜」って肩書き付くんだろうなぁ。昔大好きで見ていたけど、性格が悪くて降ろされたというのを後で聴いて「あー」って思った。それにしても34歳ですか。高校2年生二人分か(ぉ

■アップル、最新バージョンの「iTunes 6.0.3」を公開
 ダウンロードしたがまだ入れては居ない。
 そういや、この間のWindows Updateした際にiPod接続したまま再起動したらBIOS起動すらコケて泣きそうになり、iPodのこと思い出して外したら普通に起動するようになったんだけど、それ以来iPodとiTunesが繋がらなくなりました('A`)
 再セットアップするか、復元ポイント戻すかなぁ…それでダメならiPod買い換えかな?(*´ω`)

■アフリカが生んだ狂気 コイサンマン VS キョンシー
 あまりのZ級ぶりに飲み物吹いたwwwwwwwww

■Amazon、iTunes&iPod対抗サービスを計画
 Amazonも大好きだし、Appleも大好きなのでどっちかなんて選べない!!ってのは好きな男の子が二人いるけど選べないって南ちゃん@タッチ状態とも言えるのだろうか?と考えたら密かに面白くなってきた25時前。
気になった記事
気になったというか、基本的にくだらないのとか大好きなんでそう言う感じで今日も選んでみる。

■ウェディングドレス姿の“しょこたん”がゲームの魅力をアピール
 で一本目がこれですよ('ω`)
 しょこたんギザカワユス(^ω^)
 というか、しょこたん☆ぶろぐ見たんですけど、生ブーンにクソワロタ。只今いつまでもこのままで居て欲しい人ナンバーワンです。

■知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方
 まぁ読めないと思うよ。でもね、間違っていたら直そうよ…って思うのだが思いこんでしまうと難しいわけで。それにしても
Seagateを『セゲト』はまだ分かりますが、『バラライカ』は全然分からなかった。
バラライカと言えば、このお方しか 居 な い だ ろ!と言ってみるが、ホント銃撃戦好きだなぁ俺は。ちなみにこの女性の名前がバラライカな。
AMAZON:広江礼威 / ブラック・ラグーン[3]

■マーヴィン・ゲイの伝記映画が今年撮影スタート
 Marvin Gayeは非常に大好きで、俺がソウルに入ったきっかけとなった人なんだが、結構グダグダな所があってそう言うところが映画化されると言うことで結構楽しみ。雰囲気としてはジェイミー・フォックスが主演した"Ray"みたいな感じの作りになると面白いなぁ。
 でもさ、俺Marvin Gayeのライブって余り好きじゃないのよ。CDと違ってキレが無いのと合間に語りが入るところが(笑)
Amazon:"Ray"
882円って俺がBOXを4千円だったか出して買ったのがバカらしくなるくらい安い。自伝としてみても映画としてみても面白いので1500円に届かないなぁと思ったときは注文してみる価値が大いにあります。

■ロボット騎手のラクダレース開催 クウェート
 なんつうか人権擁護も良いが、これで食ってる子ども達も居たんではないか?とか思ってしまう。大きい声を上げるのは簡単かも知れないが、大きい声を出し続けることの難しさに気付くべきなのでは?と思ったりもする。それにしても
ロボット騎手はリモコン操作され、少年のような形をしている。
そうまでして少年にこだわる辺りに何かしらの思いを感じてしまう。ウホッ
Google: マムルーク 男色


と今日もグダグダな感じでニュースを選んでみました。
気になったニュース(1/30)
気になったニュースでもつらつらと。

■FANTASTIC PLASTIC MACHINEがニューアルバム『Imaginations』発売
 参加アーティストにBonnie PinkとUgly Ducklingが居るのでかなり聞きたいわー。そう言えば、FPMの1stのヨーロッパ盤だか貸したまま帰ってきていないことをふと思い出した。

■A・モンキーズ、ボウイをただのオジサンと間違えて…
 デビット・ボウイの顔判らないなんて噴飯ものですが、判った後の反応とボウイの優しさにほっこりしてみる。それにしても、アークティック・モンキー格好いいよ。マジでお勧め。

■「ファンタジーアース」オープニングムービー高解像度版をUp
 CivIV日本語版の情報を見に行ったときに見つけた記事で、非常に気になっている作品なので、動画を落として見ました。感想は見た人みんなが思うと思うが「剣返せよ!!」
 取りあえず非常に面白そうです。

■「モバイルSuica」のはじめかた
 我らがauは現状2機種なのでなんとも微妙ですが、春の新機種出たら出たで「俺も使いたい!」とか言い出して機種変更しそうな悪寒('A`)
 機種変するなら、当然W41Hという日立信者ですww

■マイクロソフト、「Windows Vista」のテストスケジュールを変更
 年内に出なさそうな悪寒ってことでFA?出ても直ぐに買わないだろうけど、出たら出たで気になるのは確かなんだよね。


〜日記〜
ということで、最近のトイレでの愛読書が"あだち充 / ラフ"なんですけど、数年ぶりに読んだら面白くてトイレが長くなってしまったのは俺と君との秘密ってことで。