salon de kanon

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Last.fm
RECOMMEND
アワー ミュージック
アワー ミュージック (JUGEMレビュー »)
相対性理論+渋谷慶一郎
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
Xperia 日本発売決定
やっとというか、意外に早かったというかソニエリのAndroid携帯Xperiaが国内での発売決定。
当初が6月くらいと云われていたのですが、4月に発売とのことで繰り上がっております。
詳しくは、以下のリンクでも。


■Xperia (docomo)
■Xperia (Sony Ericson)

■ドコモ、ソニー・エリクソン製Android端末「Xperia」発表







スペック的には、現状最高とも言える仕上がりでして
「高性能1GHz CPUを搭載。4.0インチフルワイドVGA液晶フルタッチパネル」
しかも、カメラは800万画素、Twitterもすぐに使える状態と云うこと無し。

敢えて難を云うのならば、OSがAndroid 1.6ということくらい。
OSのアップデートが出来るのかどうなのか詳しく知らないのですが
発売までに、Android2.0に変わるのでしょうか?
既に海外で発売されている、DROIDというAndroid携帯はOS 2.0なんですよね。
スペック的にもバッテリーの保ち的にも素晴らしいものがあるので
どうせなら、あと2ヶ月以上ある発売までに、OS 2.0を搭載して発売してくれないと
片手オチな印象なのです。

ちなみに、個人的に欲しいにゃー という感想だけを追記に。

続きを読む >>
三菱 RDT231WM-X(BK) / 購入
久久にパソコンのモニターを交換しました。
買ったのは、三菱のRDT231WM-Xです。

前に使っていたのが、EIZO FlexScan L567で、購入から6年超。
17インチで1280x1024のモニターが手狭に感じられたため
そろそろワイド型の液晶モニターかなー?と思ってしばらく前から
いろいろと探しておりました。

要望としては
1:23インチ以上
2:1920x1080
3:ノングレア
4:液晶はTNやVAではなく、出来ればIPS
5:HDMIは最低欲しい。
6:コンポジット入力欲しい。
7:TV見られたらいいなぁ。

HDMIはPS3を繋げたいので欲しいが、最近の機種はだいたいHDMI付きなので問題なし。
コンポジット入力が欲しいというのは、Wiiをつなげられたらいいなぁ〜
って思っていたためで、優先度は高くないのですが出来れば欲しい。
TV機能は、部屋にないため、あればいいかなー程度。
と言う感じで、これを全部満たすとなるとバカみたいに高い(12〜14万)か、
製造しているメーカーが個人的に心配な感じでして、

そう考えると、テレビを買った方が大きいし安いんじゃねーの??

となり、パソコンモニターを探しているはずなのに、用途としては液晶テレビを
買った方が正解なんじゃないかという状態に(苦笑

それにもめげずに探していたら、HDMI×2、DVI×1、D-sub×1で、
しかもD端子をD-subに変換して接続できるD端子中継アダプターが付属し、
入力切り替え用のリモコン付属という液晶モニターが出るとのこと。
しかも、フルHDでノングレアのIPSパネルと言うことでもう言うこと無し!
それが、このRDT231WM-X(公式)だったのです。

で、普段ならヨドバシで買うのですが、さすがに安い店に比べて1万円高いので
近所のドスパラにて購入。値段は約43000円ほど。
ドスパラはドット抜け交換保証が無いのですが、私が購入した商品は
幸いにしてドット抜けや常時点灯は無し。ホッとしました。

早速設置してみました。
液晶を支える台座は、前がU字型ですが、後ろの部分が外れるようになっており、
そこを外すことで壁にぴったりとモニターを寄せることが出来、かなり省スペースに。
まぁ、前のL567が物凄くフレキシブルな動きが出来るスタンドだったために
台座自体に奥行きがありすぎたからですが、お陰で久久に机が広く感じられましたw

本体への接続は、DVI→PC HDMI→PS3 D-sub→D端子→Wii という感じ。
それを液晶付属のリモコンで切り替えつつ使用しております。
本体下部にあるボタンからも切り替えできるのですが、付属のリモコンは超便利!
便利なのですが、リモコンが薄くて小さいので、無くしそうで怖いですww

そのリモコンによる画面の切替は、だいたい3秒程。
決して早くはないですが、正直迅速な切替じゃないと困るシーンはないので充分だと思います。
最初は、パッと切り替わらないので、何度も押したりしましたがw

そして、肝心のモニターですが、EIZO→三菱だったので若干メーカーの違いを感じました。
ですが、細かい調整と馴れで、現在は正直全く気になりません。
他に気になった点と言えば、初期状態だと少し明るすぎたくらいですね。

そして、主目的なのか副目的なのかのゲームでの利用ですが、
Wiiではマリオ。
PS3ではアンチャ2とヴェスペリア
で遊んでみましたが、IPSが苦手としている応答速度は全く気になりません。
格闘ゲームや、FPSの様な遅延が問題となるようなシビアなゲームではないので
気にならなかっただけかも知れませんが、高速応答IPS液晶をうたっているだけはあると思いました。

まだ使い始めて4日ほどですが、買って良かった!大正解!と言える商品です。
特に、私のような使い方をしてみたい方には、是非とも選択肢として考えて欲しい一品です。
【使うた】Windows7βを入れてみた
■Windows 7 β、ようやくダウンロード開始

ということで、折角PCも新調しましたし、HDDも物理的に1台からっぽにしたので
そちらに入れてみようかと思いダウンロード。

落としたのは、Windows7 32bit版。
iso形式で配布されており、サイズは2.45 GB (2,640,572,416 バイト)
しっかりプロダクトキーも渡され、紙にメモし、DVD-Rに焼き、BIOSでブートの順番を変更してインストール開始。

Vistaはノートパソコンでしか使っていない上、インストールしたこと無いので
Vistaと7との差は分りませんが、XPや2000のインストール時と比べると格段に余計な情報が見えなくなってます。
その分何が行われているか判らないため、バーが伸びていくのを見ていなければならず、暇と言えば暇。
ブート1番を光学ドライブ、2番をインストールするHDDにしていたのですが、「CDを読み込ませますよ」という確認が出ることなく、
いきなりOSのセットアップに入ったのでちょっとびっくりしましたが、判らない人にはそういう確認が出ない方が良いのかな?とも思ったり。

そんな感じでボーッとまっていると、Windows7の画面が出てくる。
画面にはマウスカーソルと、上記の画面のみ。
なーんも変わらない。
数分経っても変わらない。
「もしかして、相性?それとも、焼きミス?リセットして再度読み込ませた方が良い?」
と心配になるくらいマウスと画面のみで止まっている。
当然CDも読み込んでいない、HDDは静かすぎて動いているか不明。

(体感時間で)5分くらい経ったくらいにやっとセットアップの画面が…
さすがに焦るレベルで放置されたため、その後のセットアップも時間がかかるだろうと悟る。
(実際に、かなり放置されました…('A`))

インストールするドライブ選択等は、GUI化されておりXPとは大違いだなぁと思った。
だけど、キーボード操作だけでいけるほうが俺としては楽なんですけどね。
あ、そうそう、何も考えずにインストール始めたのでMicrosoftのWireless Laser Mouse 6000を繋げたままでしたが、
なーんも問題なく認識&動作しており、その点はちょっとビックリしました。

で、インストール中は晩ご飯を食べていたので見てません。
戻ってきてもまだインストール完了していなかったため、25分強はかかっていた模様。

起動させてみても、Vista使いにはあまり変化が感じられない画面
タスクバーが気持ち悪いくらい太い点はいただけないが('A`)
ここから先はVistaとの差異になってしまいますが、使い勝手の点では、
個人的にはVistaの良いところをそのままさらに良くした感じを受けたため好印象。
世間一般でいろいろ言われていますが、速いCPUに2ギガ以上のメモリを積んで、SP1導入済みなら
Vistaはそんなにも悪い機種ではないと思います。

コントロールパネルを見るも、OSインストールのみで不明なデバイスが一切表示されない。
これには少少驚いた。
グラボもWDM1.0でRadeon HD4000シリーズという認識はされていました。

ソフトの方も、Vista対応であれば7でも動作すると言うことで、一太郎2008とATOK2008を入れる。
インストールから起動まで全く問題なし、面白くないくらい拍子抜け。

この後に書きますが、エクスペリエンスを計測してブログに載っけようと思い
IE8βを起動して、JUGEMで書いていたら、リンクを張るためのJavascriptでIE8が固まった点だけが唯一の不具合で、
再度同様の操作をしても同様にIE8が固まったため、Windows7からのブログ更新は諦めました('A`)
だけど、エラーを送信してIEが再起動し、先ほどまで開いていたサイトを開き直すのは非常に速く、
Firefox3.0で同様のことをやるよりも(体感で)速かった気がします。

感想としては、Vistaを飛ばして一気にWindows7に移行するのは有りだと思います。
個人的にはVistaが入っているノートにもドライバが提供され次第入れたいです。
まぁ、WDMで動きそうな気はしますが。
ですが、1時間ほどの使用でしかないので、これと言った問題も無かったのですが
あくまでβですので、現在使っているOSとのデュアルブートや、同一HDDへのインストールは
避けた方が無難かと思います。

文章中画像:フォトレポート:絵で見る「Windows 7」--最新ベータ版を初見せ(ZDNet Japan)

ということで、続きにWindows7βでのエクスペリエンス計測結果を表示します。
画像がでかいので、ご注意ください。

続きを読む >>
WWDC 2008 : 3G iPhone
■HSDPA対応の「iPhone 3G」、7月11日発売
■iPhone 3Gを7月11日に世界同時発売〜8GBモデルは半値の199ドルで登場
■フォトレポート:アップルの「iPhone 3G」を画像でチェック
■WWDC 2008: iPhone 3G 実機インプレッション
■日本で発売される「iPhone 3G」の詳細なスペックと高解像度画像いろいろ
■ソフトバンクとアップル、iPhone 3Gを7月11日より日本で発売
■iPhone 3G vs. 初代iPhone, 各社最新スマートフォン サイズ比較
■携帯電話からコンテンツプレーヤーへ脱皮した「iPhone」
■安くなったiPhone――普及優先で「無料」も?
■iPhone 3G講演詳報――ジョブズと仲間たちが伝えた「iPhoneプラットフォーム」
■ソフトバンクモバイルとアップル、携帯電話の新機種「iPhone 3G」7月11日発売決定。今後ゲームアプリも登場か?


■【WWDC 2008レポート】基調講演詳報 前編 iPhoneのソフトウェアはバージョン2.0へ〜サードパーティアプリも解禁
■【WWDC 2008レポート】基調講演詳報 後編 世界一斉7月11日に発売となるiPhone 3G


■iPhone 3G、単体価格は499 / 599ユーロ、約8万〜10万円

■「iPhone 3Gは最良の体験をめざして進化した」――iPhone/MobileMe担当者インタビュー

■iPhone 3Gに終始した「WWDC 08」

■iPhone 3Gの壁を破るモバイルOS「Glide 3.0」

■グリーンハウス、iPhone 3G専用ケース「GH-CA-IPH」シリーズ2製品を発表

■DLO HipCase Leather Folio for iPod touch
 774さんのコメントでググってみたら、これかよ!!!(笑)
カメラ機能とか色色犠牲になるけど確かに・・・w
Google:おサイフケータイ iPhone
関連:「iPhoneっておサイフケータイ使えないじゃん」という問にAppleが回答
「エアーパッドプロ究極セットIII」を買ってみた
エアーパッドプロ究極セットIII(エアーパッドソール付)大
エアーパッドプロ究極セットIII(エアーパッドソール付)大

「Microsoft Wireless Laser Mouse 6000 を使ってみて」で書いたように無線レーザーのマウスにいらいらしてました。
ええ、捨てるか、いい人のふりして親父に上げるか悩むくらいに。

2ちゃんのマイクロソフトのマウススレに行っても俺のような状態の人はいないようで
「これは、マイクロソフトのサポートセンターに電話するか、面倒だから捨てるかしかない(ゴクリ」
と思っていたのが、アレを書いた数日後。

うちの机、真っ黒なんですけど、どうもこのレーザーマウスと相性が悪いようで
ぴくりとも動かないんですわ。
「レーザーマウスなのにマウスパッドを使うなんて…」
と思いつつも、前のLogicool製の光学マウス時代から使っているマウスパッドを使っていました。
その後も、受信機の位置をメタルラックと総アルミ製ケースから離してみたり
(そうそう、あの受信機の上のボタンなんなんでしょう?機器認識のためのだと思うのだが
取説には特に書いてないし、ファミレスみたいに押したらマイクロソフトの中の人が来るわけでもないし)
色色手を打ったが、結局改善せず、もう買い換えか、修理か、破棄かの三択まで追い詰められていたんです(大袈裟だけど本心さ

で、何気なしにすぐ横にあった「とめはねっ!」の3巻の裏表紙の上でマウス動かしたら
あれま、スムーズに動くんですわ。
もしや!と思い、今手持ちのマウスパッド(色は緑)を裏返し(色は黒)てその上で動かしたら
若干変だが、いい塩梅に動いてくれたんです。


こ こ ま で は 前 振 り


で、買ってしまいました。エアパッドプロ。
ヨドバシカメラでかったのですが、Amazonの方が安かった…orz
買ったのは上に出ている大ではなく標準サイズでしたが、ヨドの標準サイズの値段より
Amazonで売っている大の方が安かった…(涙
まぁ、そんなに激しく動かさないからいいんですけど!(負け惜しみ

そんな負け惜しみを言いたくなるくらい本マウスパッドは凄かった。
何が凄かったって、透明プラの入れ物に説明のシートに貼り付けられているように
マウスパッドが入っていたのだが、実際何か別のモノで貼り付けられているのではなく、
マウスパッド自体の吸着力で紙に張り付いており、それをはがす段階でちょっと感動した。
「置くだけで、マウスパッドがずれません」
と裏の説明に書いてあったのに間違いなし。
しかも、裏が汚れても洗えば初期性能を回復するってのがすばらしい(まだ試してないけど)

その時点で、既にマウスパッドにしては高い値段であったことも忘れる満足感。

そして、その表面はいままでマウスパッドにはなかった不思議な質感で
(これは、いい商品だ!!)
とさわった瞬間に、はい、キました。マウスすら置いていないのに、もうメロメロ。

で、机の汚れを取り、慎重に位置を決め、マウスを載せてみたら
「はい、エアホッケー!!!!」
あまりのスムーズな滑りっぷりに、「クソマウス氏ね!」とか言っていたのが嘘のよう。
もう、スムーズすぎてカーソルが動きすぎる動きすぎる。もうびっくり。
「みにくいアヒルの子が実は白鳥でしたー」ってくらい本人びっくり。

しかも、この商品「究極セット」というだけでこれだけではないのである。
マウスの底面についているソールを剥がして付け替えるための商品「Airpad Sole」も付いているのです。
これが、国内で販売されている主要メーカーのソールの形と同一形状とおぼしきのソールが
直径6mmで0.1mmの厚さの違いごとに3種類を各6枚
楕円(マイクロソフトのマウスにぴったり)も2mmの厚さの違いで2種類各4枚
付いており、これをカッター等で元元付いていたソールを剥がしてやり、付け替えるんです。

そして、付け替えるとマウスの動きがますますスムーズに!!
何もつけない状態でもエアホッケー!!!!って叫んでしまうぐらいだが、
付け替えたAirpad Soleだと、
「下に油か何か塗ったんじゃないの?」ってレベルで滑る。
何もしなくても滑るんじゃないかというくらいに滑る。
実際には勝手に滑りませんけど、そんな錯覚をしてしまうくらいによく滑る。

もう、一瞬で虜になり、使って感動し、これ以外もうほかのマウスパッドは買えない体になりました。
ホンと大サイズ買っておけば良かったなぁ・・・Amazonで・・・orz

FPSやRTS等のゲームをやる方、CADやパソコンで絵を描かれる方等等、
一度だまされたと思って買ってみると良いかと思います。
値段が値段ですけど、もう手持ちのマウスパッドを投げ捨てたくなるくらいすばらしいできです。

ちなみに、これの前に使っていたマウスパッドは、光学式専用でした('A`)

メーカーサイト:Airpad Pro | 究極セットIII | パワーサポート
Microsoft Wireless Laser Mouse 6000 を使ってみて
Microsoft Wireless Laser Mouse 6000 B5V-00003
Microsoft Wireless Laser Mouse 6000 B5V-00003

訳あって、有線マウスのケーブルがちぎれたので
マウスを買い換える必要があり、今度はちぎられないように無線を!
と思い購入したのが本製品。

今まで無線は光学式でもレーザー式でも使っておらず、たまに使った印象は
「反応にタイムラグがあり、追従性が悪い」
という印象。

さすがにWirelessが主流的な今ではそんなこと無いだろうと思い購入。
直前にマイクロソフトの価格改定が入っておりちょっと得した気分。

だけどね、駄目だったわ。
個体差なのか、それとも電波の飛びが悪いのか(受信機はマウスの目の前にある)、
一旦マウスの動きを止めてから再度動かすときに毎回引っかかる感じが強くあり、
さらにカーソルの移動が一定ではないために細かい操作に向かないのですわ。
なので、
マウスを慎重に動かす→引っかかる感→思った位置にカーソルが行かない→イライラ
の繰り返しで買ったばかりなのに、もう買い換えたい('A`)

しかも、レーザー式なのにうちの机(黒)の上では無反応で、
マウスパッドを利用してますが、この症状というかは
マウスパッドとの相性なのかそれともマウスのせいなのか
ハッキリしないため、どっちから取り替えるべきなのか悩み中。

やっぱり、有線マウスに戻そうかなぁ。
それともトラックボールに戻そうか悩み中。
何かお勧めのマウス(有線・無線問わず)がありましたら教えてください。
静音マウス" BOMU-SL/MBK"
BUFFALO USB対応有線光学式マウス静音タイプ BOMU-SL/MBK
BUFFALO USB対応有線光学式マウス静音タイプ BOMU-SL/MBK


ものっそい静かな場所でPCを使うことが多いので、
どうにもX40のマウス部分のクリック音が気になってというか
これは「迷惑なのではないか?」と思い静かなマウスを探すことに。

考えてみれば、打ちやすいのですが静かとは言えないX40のキーボードは
よっぽど高速タイピングしない限り音の点では平気。
だけど、通常のノートパソコンで言うところのタッチパッドが存在しないため
梅干と右(左)クリックとスクロールをマウス代わりに使うため
クリック音が結構「ンペッ」って感じで響くんですわ

作業中は連続でクリックすることもあまりないので平気なのですが
球形兼ねてネットし始めると、当然のことながら動きの半分以上はクリック。
そうすると、ネットしている罪悪感と音のうるささが気になったわけです。

で、買ってみたのが本製品

使ってみてびっくりしたわ。
気持ちが悪いほどクリック音がしない。
そのためか、クリック感が一切無いため、ちゃんとクリックしたのかしていないのか分らない('A`)
そう考えると、自宅でのキーボードはガチガチ音がするのを使い、
マウスもバチバチいうのを使っている俺からすると、正直気持ち悪い。
気持ちが悪いのだが、全く音がしない
(敢えて言うとホイールをクリックしたときだけ鈍い音がするくらい)
ので、その点では大満足の一品でした。

持った感じは、小さめなのでその点は目的とのトレードオフってことで(^^;

これでレーザーなら完璧だったとか欲を言いたくなる出来なので
夜中、こっそりとネトゲやエロゲに勤しみたい方にお勧めな一品です。
au 春の新機種'07
■KDDI au NEW COLLECTION 2007 SPRING
■au携帯電話の新ラインナップの発売について
〜高画質ディスプレイの搭載、「ワンセグ」「デジタルラジオ」対応モデルや「au design project」モデルなど映像とデザインのクオリティにこだわったラインナップ〜


■ITmedia
■ワンセグ7機種、デザインコンセプトモデルなど10機種──auの春モデル
■これまでにない新感触。au design projectモデルが製品化──「MEDIA SKIN」
■ワンセグ+3インチWVGA液晶+Bluetooth+スライド──“ほぼ全部入り”の「W52T」
■サイクロイド機構採用のワンセグ対応ハイエンド機──アクオスケータイ「W51SH」
■“ペンギンケータイ”が最新サービスとワンセグに対応──「W51CA」
■1Gバイトのメモリを内蔵したスライド型ワンセグ端末──「W51SA」
■ヒンジ部に操作キーを配した、厚さ20ミリの薄型ワンセグ端末──「W51K」
■2.9インチワイドVGAの大画面、指紋センサーで画面操作も──「W51H」
■コンパクトなワンセグ+デジタルラジオ“普及”端末──「W51T」
■ワンプッシュオープンと“ヒカリ”が魅せる。パナモバ初のWIN端末──「W51P」
■スリム&スクエアのエレガントケータイ──光りの演出も新しくなった「W51S」
■「音楽の次は映像」――ワンセグ端末を大量投入・KDDI小野寺社長
■au新モデル、「映像のキレイさ」はどれほどか


■ケータイWatch
■au、MEDIA SKINやワンセグ6機種など10モデル発表
■ワンセグ連続視聴約5時間30分、スリムボディの「W51CA」
■ワイドVGA液晶・指紋認証搭載の「W51H」
■5年ぶりのパナソニック端末「W51P」
■最薄部20mmの薄型ワンセグケータイ「W51K」
■au design project第6弾、ワンセグ対応の「MEDIA SKIN」
■ワイドVGA液晶搭載でBluetoothに対応した「W52T」
■デジタルラジオ対応のAQUOSケータイ「W51SH」
■1GBメモリ内蔵のスライドワンセグケータイ「W51SA」
■ワンセグ・デジタルラジオ対応、300万画素カメラ搭載の「W51T」
■EZ FeliCa対応で最薄部19.3mmの「W51S」
■au、便利なだけでなく心地よさをもたらすケータイへ
■音楽検索サービス「LISMO Music Search」
■auのおサイフケータイにクーポン機能
■PCサイトビューアーがよりパソコンライクに
■au、有機EL搭載「MEDIA SKIN」などワンセグ対応7端末−デジラジも3モデル。AQUOS/Qosmioのノウハウを投入
■au、2.9型ワイドIPS液晶搭載携帯など−LISMO ビデオクリップ対応2モデル用意


ついに発表来た!!!!!(゚д゚)
今回は、オープンアプリプレイヤー対応と聞いていたので、去年から待っておりました。
その甲斐があったと言わんばかりのラインナップに久久に興奮しております。
基本、日立・カシオ厨の俺は、その両者で機種変更を検討しているのですが
データフォルダ30Mって言うのにちょいと萎えてる…
こうなったら、Mobile Rupoが酷すぎて泣きそうになるけど東芝のW52Tにするか、
それともMobile WnnのMEDIA SKINで幸せな気分になるか。マジで悩んでおりますわ。
発売日に速攻で機種変すると思うので、残り半月ほど悩み、あとは実機で確認してからになりますなー
Macworld 2007 News
■AppleのジョブズCEO、待望の「iPhone」「Apple TV」を披露
■3.5インチタッチパネル搭載の「iPhone」、6月に発売
■写真で解説する「iPhone」

■米Apple、OS Xが動作するiPod機能内蔵の携帯電話「iPhone」−4/8GBモデルを6月米国発売。3.5型液晶で厚さ11.6mm
■ アップル、HDMI/40GB HDD搭載のメディアプレーヤー「Apple TV」−iTunesライブラリをTVに表示。同期保存/ストリーミング可能

■ウワサは本当だった!! アップル製携帯電話機“iPhone”が登場
■802.11n対応の『AirMac』も登場!! 気になる新要素に迫る

■アップル、ついにネット接続可能な携帯電話「iPhone」を発表
■iPhoneを動かしているムービーや写真いろいろ

■Macworld 2007:Top Ten Macworlds: a Decade of Unveilings
■Macworld 2007「iPhone」:楽曲機能のインターフェイスの動画
■Macworld 2007「iPhone」:電話をかけるときの動画
■Macworld 2007「iPhone」:カメラと動画の機能もついている
■Macworld 2007:スティーブ&ウォズ、BFF(Best Friends Forever)に友情復活?

■Macworld 2007:スティーブ・ジョブズ キーノート
■iTV(仮)は"Apple TV":40GB HDD、HDMI、802.11n、インテルプロセッサ
■アップル iPhone発表
■アップル、Bluetoothヘッドセット、新ワイヤードヘッドホン発表
■アップル社名変更、Apple Computerから"Apple Inc"へ
■アップルiPhone:写真ギャラリー
■ドラフトn対応、「5倍速い」AirPort Extreme
■iTunesにパラマウント映画
■Apple TV実機・スクリーンショットギャラリー
■Macworld 2007 初日まとめ:ジョブズキーノート、iPhone、Apple TV
■アップル:「実はもうドラフトn入れて出荷してました」
SDカード HPC-SD2GT
ハギワラシスコム SDメモリーカード 2GB[HPC-SD2GT]
ハギワラシスコム SDメモリーカード 2GB[HPC-SD2GT]


Wii用にSDカードを買おうと思っていたところ、Amazonで2GのSDカードが¥4,874(税込)だったため、
PowerShotS80に差してある512MのSDカードをWiiに廻し
こちらをデジカメ用にしましたわw

型番の後ろがTになっているので本製品は、東芝のOEM商品ですね。
デジカメで動画を録ったり連写することもないのでそれよりは大容量の方を重視
前に差してあったのは、PQIの高速タイプなのでWiiに使うのは勿体ない気もするがw

セットしてみたら、800万画素のカメラなんですが最高画質に設定して
で575枚撮影可能とのことでバシバシ撮りまくっても問題なしですわw
そうなると逆にバッテリーもう1個買う必要があるかも(苦笑

年末年始に出掛けたり、親戚やら友達やらが集まるなんて御仁にはお勧めな一枚です
連写したりムービーを高画質で録画したいなら高速タイプのこちらこちらがお勧めですが…w